my dearest dog, ponta

それ行けジャポン!(JRTのぽんた)


昨日は、動物愛護センターのしつけ教室に連れてってもらったよ。

前よりもデキル犬になってるはず…。

が、よその飼い主さんが持ってるオヤツが気になって、お母さんの指示に集中できずに怒られました
隣の飼い主さんに向かって、可愛くお座りして見せたけど、オヤツもらえなかったよ。

だって、隣のオヤツのほうが美味しそうだったんだもん…。

あとね、よそのワンコが沢山いて、取られたらいけないから、お母さんの足にマーキングしといたの。そしたら、すっごく怒られたよ…。

帰りにオジィの所にいって、喜寿のプレゼント(小雪グッズ)を渡したよ。

今日は長く車に乗ってたし、知らない人や犬が沢山いて、ちょっと疲れました。

ぽんた

今日はオジィの所に里帰りしたの。
すっかりヤンチャになった妹分の小雪と一緒に散歩をしたよ
ぼくはまだまだ歩けたけど、小雪は途中からズルして、ケイに抱っこして貰ってたよ。
まだまだ散歩初心者だよね

あんまりしつこくボクの後ろ足にじゃれついて来るから、怒ってやったよ

また遊んであげてもいいよ。

ぽんたより

IMG_4878.jpg


寒くても元気いっぱい、食欲いっぱい!
IMG_4790.jpg


先日は、初めておうちの風呂場でシャンプーしました。(3人がかり)
なんかよくわからないけど、みんながボクをかまってくれてる♪ ついにボクも室内犬になれるの?」と大興奮で喜んでおりましたが、
ドライヤーでしっかり乾かした後、直ちに家の外に出されて不服そうな様子でした。
